HanaTsumugi's laboratolier

立体刺繍のこととか日常のあれこれとか

集中しすぎて。。。

 

 

HanaTsumugiです

お立ち寄り頂きありがとうございます♪

 

 

昨日記事を書くつもりでいたんだけど

立体刺繍の新しい花の作り方を思いついたら

それはもうやってみたくて仕方なくて

 

早速始めて

気がついたら

 

日を跨いでおりました(笑)

 

もちろん途中

家事したり食事したりはしてたけど

 

ブログも

書く欄を作らなきゃ、なムーンプランナーも

なんというかそっちのけで

立体刺繍を作っていた(笑)

 

で、なんとか

 

あ!やっぱりこれでいいんだ!

 

というところまで作れて

喜びもひとしお、というところでございます(笑)

 

そんなにも集中出来る立体刺繍

まだ日は浅くて

3年目くらいかな?4年目かな?

なんかそのくらい。

 

それまでにも

Wax paperで花を作ったり

トルコの伝統手芸イーネオヤを作ってたりしたから

 

Atelier HanaTsumugi はその頃からの名前。

 

Instagramも「HanaTsumugiさん」です(笑)

 

このブログのタイトルはその「Atelier」と

実はテイスト的に大好きな

「実験室=laboratory」を合わせて作ったタイトル。

 

初期はそれこそ花を作っていたけれど

最近は「羽根」とか「羽根標本」を作ったり。

 

 

f:id:flower_resurrection:20240113093626j:image

 

でもまた昨日から(笑)花を作り始めたり。

 

その変遷(笑)なんかも

そのうち綴っていこうと思います♪