HanaTsumugi's laboratolier

立体刺繍のこととか日常のあれこれとか

花が羽に

 

 

 

HanaTsumugiです

お立ち寄り頂きありがとうございます♪

 

 

 

立体刺繍を始めてしばらくは

花や葉っぱのモチーフを作っていて

 

でもその間に

自分と向き合ったり

あれやこれやな時間を過ごしたりして(笑)

 

私ってこう言うのが昔から好きだったわ

 

と思うものがあったんだけど。

 

理科準備室。

 

小学校の時

お当番さんしか入れない理科準備室ってのがあって

なんかそこの妖しげ(笑)な雰囲気が

妙に好きだったの。

 

人体模型とか標本とかホルマリン漬けとか(笑)

 

そんなのはとっくに忘れてるように思ってたけど

でもそう言えば

 

近くで開催された「透明標本展」を見に行ったり

 

f:id:flower_resurrection:20240122094009j:image

 

これらはその時の写真

 


f:id:flower_resurrection:20240122094012j:image

 

 

撮影OKで嬉しかった♩

 

あと

「標本Book」なるものを買ってたり

なんだかんだ

趣味嗜好変わっとらんしって(笑)

 

「標本」を立体刺繍で作ってみたくなって

 

f:id:flower_resurrection:20240122094329j:image

 

昨日もあげたかな

ビオラの標本風を作ってみたり

 

改めて「標本Book」を見ていて思いついた

鳥の羽根の標本を

 

f:id:flower_resurrection:20240122094512j:image


f:id:flower_resurrection:20240122094509j:image

 

 

作ってみたりしている、と言うわけです。

 

まぁしばらくは

羽根を作るのが続くかなと

自分では思っていたんだけど。。。

 

 

予定より長くなったので

 

続きはまた次回♩