HanaTsumugi's laboratolier

立体刺繍のこととか日常のあれこれとか

勘違いからの手芸歴

 

 

HanaTsumugiです

お立ち寄り頂きありがとうございます♪

 

 

 

そう、手芸歴。

 

最初はね

ちょっとした勘違いから始まったの(笑)

小学生の時

 

「手芸クラブ」の子たちが作ったポシェット

 

に付いてる「レースのリボン」

あれがめちゃくちゃ可愛く見えて

欲しくなっちゃって。

 

母に「レース」が欲しい!

 

っておねだりしたの。

 

母が買ってきてくれたのは

レース編みの一式…

編み針、レース糸、編み方の本(笑)

 

あ…えっと…ってなったけど(笑)

でもちょっとやってみようと始めたら

これがどハマり。

 

「少し休憩しながらやりなさい!」

 

って言われるくらいのめり込んでたなぁ。

うん

すっごく楽しかった。

 

その時「作っていく」ことの楽しさを

知ってしまったんだね(笑)

 

で、その後も

レース編みもやりつつ今度は

 

造花作りにもハマってね。

 

なんて言ったかなぁ

もう名前忘れちゃったんだけど

伸びる紙(笑)で花びらを一枚ずつ作って

それを合わせて花にしていくってやつ。

 

それもず〜〜〜っとやってたなぁ。

 

…勉強…?

 

うん、まぁそりゃあ

楽しい方優先するじゃん?(笑)

 

って感じで

 

手芸歴は割と長いのです。

現在の年齢は明かしませんけど(笑)

 

 

f:id:flower_resurrection:20240115093513j:image

 

 

そういえばくす玉作りにも

ハマってたなぁ

 

写真は一昨年くらいのものだけど

 

まぁまたそのお話はそのうちに♫