HanaTsumugi's laboratolier

立体刺繍のこととか日常のあれこれとか

作りたい形に

 

 

 

HanaTsumugiです

お立ち寄り頂きありがとうございます♪

 

 

 

はい

じゃあ続き(笑)

 

 

 

どんな作り方が浮かんだかっていうと

 

花びらを一枚ずつ作る。

 

……えっと(笑)

 

これまでって

5枚花びらがあるとしたら

一筆書きみたいな下絵で

その5枚は全部繋がってるの。

 

でもそれを

1枚ずつ別々に作って

切り離してから組んでいく。

 

…写真がね、無かったわ(笑)

 

 

花びらが全部繋がってるとね

思った形にならなくて。

 

本物の花だって

花びらは1枚ずつなんだから

よく考えたらそうなんだけど

 

なんか目から鱗だったなぁ。

 

 

 

f:id:flower_resurrection:20240128093657j:image

 

 

花の表情が出せるようになったから

ちょっと遠のいていたアクセサリー作りを

 

また再開していこうと思ってます♩